7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

あなたは毎月いくらお金を拾ってますか

お金を毎月拾う?

そんな人はいないよ!

ですよね。

私は毎月12,000円ほどネットやアプリから拾ってます。

毎月12,000円を稼いでいる!なんて言うと(ㆀ˘・з・˘)ωҺa ƭ? ショボイ話だね、となります。

人は小さなお金には見向きもしません。

大金ならこっそりと狙います。宝くじとかロト6とか。

でも長年宝くじ買っていて4億とか5億とか当たりましたか?

私の場合、過去にナンバーズ4を一生懸命研究して買ってました。
ナンバーズ4で22万円とか当てたことがあります。

でも得したのかどうなのか?多分マイナスでした。

ミニロトも一生懸命研究して買ってました。5万円だったか当たったことがあります。これも赤字です。

競馬では50万馬券とか10万馬券以上を何度も的中させました。でも年間ではいつも赤字でした。

パチンコも色々と研究して実践しました。パチンコなら多分月間プラスは可能でした。でも時間ももったいないし、タバコ吸わないのにタバコの臭いが染み付くし、もともとギャンブルなんて嫌いだからめんどくさいから儲かっても行かなくなりました。

ギャンブルやくじで偶然当たるなんてのはまずお金として残っていくことはないです。

これは妄想ではなく、私の経験です。

なので、たかだか月12,000円程度をポイントで稼ぐというのはお金を拾い集めているだけなんですが、これほど確実性なものはそうはないです。

12,000円というのは家計の足しになる金額ではありません。

小遣いが少し増えるだけです。


でもね、

たとえ1円でも10円でも毎月コンスタントに生み出せるというのはお金に活気が出てくるのです!

金額の大小の問題ではなく、もっと何か出来る!って気持ちがアップしていきます。

ポイントで稼いだお金で物を手に入れたりしてますが、これで得たお金を種銭にして次にステップアップしていきます。

小さなお金をないがしろにしないこと!、

分かったつもりで行動に移さないのではいつまでもゼロです。

この12,000円から3万円、5万円、10万円、50万円、100万円ということも可能だと思ってます。

そんなドキドキワクワクをシェアできる仲間を増やしていきたいです(⌒▽⌒)