7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

バイクは人と人を繋げる?

今日、バイク屋さんに寄りました。

初めてそのバイク屋さんに行きました。

入店していきなりPCXの話をしました。

そして結論から聞きます!とお金の話から聞いちゃいます。

一番大事な話を曖昧には出来ません。

お店の対応もHONDA直営店というだけあってとても良かったです(^-^)

それで、面白かったのはお客さんです。

初めて会った人だから店の人?誰?って感じでしたがいきなり話しかけられました。

お宅は何に乗ってるの?

え?車に乗ってます。

ズッコケてました。どひゃー。

あっそう。

でも20年ぶりにバイクに乗りたくなって。

そうかぁ。

それで色んなバイクの話、ツーリングの話とか(^-^)

本当に面白いおじさんでした。

俺もさぁPCX欲しいんだけどさ、金ないから買えないんだよ。ってマジな話なのか冗談なのかよくわかりませんでした。

車屋に行ったり、本屋に行ったり、パソコンショップに行ったりしてもあんなフレンドリーな雰囲気は生まれません。

私が東京に住んでいた時もバイクに乗っているというだけで年齢関係なく仲良くなってました(^-^)

ん〜燃費が良いだけじゃなく、維持費が安いだけじゃなく、私が好きなコミュニケーションが生まれる世界なんだなって嬉しくなりました(⌒▽⌒)