読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

WAONポイントなら120,000円、nanakoポイントなら60,000円の買い物に相当します

CMを毎日20本ほど観るだけでポイントを貯められるアプリがあります。

EQneoというアプリです

CM1本終了する毎に4択の質問&クイズに答えなければいけませんが、そんなものは慣れればたいしたことはありません。

あなたが毎日テレビでCMを観ていてお金が貯まったことはありますか?

毎日20円貯まりますので、月平均600円貯まります。

年間7,200円です。

もしも月平均600円のポイントを得るのにイオン系のWAONポイントなら毎月120,000円の買い物が必要になります。
イトーヨーカ堂系のnanakoポイントなら毎月60,000円の買い物が必要になります。

このアプリなら物を購入することなく、CMを観て質問に答えるだけで貯まります。

私はこのアプリを1年前に知ってから毎日ポイントゲットしています。

毎月600円は地味な感じですが、これだけ安定して継続してポイントゲット出来るアプリもそうはありません。

LINE電話という機能がLINEに先日登場しました。
他社携帯電話や固定電話に格安で電話がかけられるというものです。

私のようにポイントゲット→iTunesギフトコードに交換→LINE電話のコールクレジット購入にチャージとやれば事実上完全無料にすることができます!

え?めんどくさい?

そういう高給取りのあなたは、唯一の収入源の給料から得たお金をチャージするしかありません。