読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

自動販売機やゲームにはお金をためらいもなく使うが…

昨日、一昨日と全国的に暑かった感じでしたね。

暑いと何気にジュースを買ったりアイスを買う人が増えます。

昨日は自動販売機の近くにテーブルと机がある所の席についていました。

まあ缶ジュースが売れること売れること。

しかもなぜか家族で車に乗り込む前に買っていく。

家族4人だとして1本120円で480円って家計圧迫しないのか?

とても王族や貴族には見えない人たちが100円代のものなら平気でお金使うんですよね。

でも、有料アプリとか有料アプリ書籍とかはまず買わない。

はっきり言ってお金の使い方おかしいよ。

私自身、有料アプリは結構買います。(ポイント稼いでいるので給料などからはお金をまわしてませんけど)

書籍アプリとかためになるものもたくさんありますし、英語学習アプリで評価が高いものは複数買ってます。

普段、還元水という水を生成してペットボトルに入れてそれを飲むので直接的にお金はかかりません。

水筒に家で麦茶とか作って詰めればいいのにとよく思います。

バブル時代でもないのに小さなお金をポイポイとくだらない(ジュースなどほとんど偽物です。濃縮還元?どんな水で戻したの?果物食べればいいんじゃないの?)ものにお金を使い果たし、自分を高めるものやお金を稼ぐための投資になるようなものにはもったいないから使わない?

今の日本って表面ヅラばかりで中身は空っぽということが多いと私はよく感じています。

あなたはどうですか?