7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Google+のとても大きなメリット

f:id:tuitel:20140717160135j:plain
私はちょうど1年ぐらい前からGoogle+に参加しました。

1年と比べると情報発信する人がだいぶ少なくなりました。

mixiTwitterFacebookなどのSNSも最初は右肩上がりに参加者が増えますが、やがて消えていって少数に落ち着いていきます。

ブログやメルマガもそうです。

流行りに乗っかりそして冷めていきます。

でも、ブログもメルマガも5年前10年前から継続している人はたくさんいます。

Google+もどうなっていくのかわかりませんが、Google+と連携しているYouTubeは今後も益々拡大していくでしょう。

そして、やはり発信する側の人は少なくなり受信する側ばかりが増えていくでしょう。

これは仕方が無いことかもしれません。

私が最近まで気が付かなかったGoogle+のメリットをお話したいと思います。

冒頭の画像ですが、iPhoneなどのスマホで動画撮影したり写真を撮っているとどうしても容量が減ってきます。

色んなクラウドサービスがありますが、5Gまで無料とか月額いくらだとかです。

そこで、Google+!

なんとカメラロールのバックアップが常に行われています。

画像データは1024×1024だったかな?それ以下なら無制限に無料でバックアップされます。

動画は15分以下はバックアップされます。

特に重要なものはDropboxEvernoteなどに保存して、記録的な日常の動画や写真はGoogle+のクラウドにお任せでいいかも!?と思ってます。

これにより、カメラロールのデータを削除して容量不足にならないようにできるでしょう。

たとえGoogle+に情報発信しなくてもこのサービスはとてもありがたいです(⌒▽⌒)