7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

久しぶりにパチンコをやりました

f:id:tuitel:20140721072548j:plain
手持ちに万札しかなくって、カップのコーヒーを飲みたかったというのが理由でした。
 
最近のホールには両替機がないですね。
 
なので、各パチンコ台の隣に設置されているお札投入口にお金を入れて→返却ボタンを押して→カードが出てくるので精算機に行ってそのカードを入れればお金が帰ってきます。
その時たぶん、全て千円札で戻ってくると認識しています。
 
でも、それもなんだかなぁと思って久しぶりに少し打ってみるかってね。
 
パチンコの台は数か月いかないともう知らない台になってます。
 
もちろん打ったことのない知らない台。でも海シリーズならまぁわからなくてもなんとかなるか。
 
あ、1パチですよ。4パチなんてやりません。
 
1,000円、2,000円、3,000円と飲み込まれ5,000円までだよなぁって思ってやりました。
 
3,600円飲み込まれた時に、保留ランプに黄金ランプが現れたので、これどうかな?って思ったらきました( ^ω^ )
 
結局6連チャンで終了しましたが、もう時間も経過したし飽きてきたのでちょうどよかった。
 
8,156個ぐらいでした。
 
それで、パン1個貰って端数はポッキーにされました。
 
換金したら7,200円でした。
 
増税後初の換金でしたが、なんか少なくなってる?8,000円近くはあると思ったのですけど。
 
今回の台は本当に回らない台だったので、そんな台を常にやっていたらまず損していきます。
 
一応儲けは+3,600円と写真のパンとポッキーです。
 
パチンコで儲けるのはしんどいです。
 
きちんとルールを決めて取り組めば月間プラスにはなります。
 
しかし、時間がかかるし、換金率も下がったようですしとても効率の悪い小遣い稼ぎです。
 
ほとんどの人は儲けるどころか毎月損してます。それは、収支記録もつけてないですし、感情に流されるし、損切りもできないからです。
 
なので、当たりがきて嬉しくなっちゃうような人はやってはいけませんし、時間ももったいないのでオススメしません。
 
損しても得しても同じ気持ちでたまに人間のクズの世界に身を置くのは悪くないかもしれません( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村