読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2014小玉スイカ最後の収穫

日記
f:id:tuitel:20140812140315j:plain
先日8月8日に小玉スイカの最後の収穫をしました。

結局1株から15個取れました。

2〜3個は割れてしまい腐ってました。

300円の苗だったので1個20円。

小玉スイカをスーパーでは500円から800円ほどで売られていましたので、1個500円だとして300円の直接原価で7,500円を生み出したことになります。

こんな風に普通の人は考えないかもしれません(笑)

私の場合は全てこのように考える癖があります。

6月に購入したPCX125というバイクも燃費計算から購入を決めました。

減価償却で考えると実質耐用年数4年の間にPCX125が3台購入出来るぐらいの経費節約の効果があります。

それでもって通勤や移動時間がすこぶる楽しくしょうがない。
天候不順や雨の日は車に乗りますが、車の運転は25年以上やってますから楽しいとかはなく眠くなってしょうがないぐらいです(^_^;)

話を小玉スイカに戻して、このような体験が今夏に出来て本当に良かったです(^-^)

毎日のようにスイカを食べてますが全く飽きないのも嬉しいことです(^-^)

徐々に農業を拡大していき完全でなくても自給自足を実現するのが目標です!

消費税率が8%になってしまいましたが、政府は嘘でもなんでも言って必ず10%にするでしょう。

そして10%が実現したら20%も可能と考えてそのような方向に洗脳するでしょう。

家計費の大きな割り合いを占めている食費。この食費を切り詰めようとすれば安全安心からどんどん離れていきます。

私はそれは嫌なので、食費をなるべくゼロに近づけつつ、満足度合いや達成感をアップさせるという方向に向かっています。

食費をゼロにすることも食費から収益を生み出すことも決断し実行すれば十分可能です。

今のままの生活習慣を維持しながら奇跡が起きることを考えるのは精神異常です。

考え方を変えて、行動しなければ新たな結果などは起こり得ません。

Anyway、私は今もこれからも消費税率がどんなにアップしてもNo problem(⌒▽⌒)