読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

有料アプリ【不滅の英会話フレーズ】

英語学習のアプリを3つ購入しました。

レビューなどはそのうち。

その1

【不滅の英会話フレーズ】

■ 期間限定!特別セール価格で販売いたします!(定価800円-> 400円) 
■ 学研の人気英会話書籍「不滅の英会話フレーズ」シリーズ2冊が一つのアプリに!
□ 決まり文句で自分の気持ちをしっかりと伝える!
□ 書いた英文のミスをすぐに直してくれる「添削機能つき」アプリ!

---------------------------------------------------------------- 


■ アメリカ人の日常生活での生き生きした英会話がしっかり学べます 

・ アメリカ人が実際の会話で良く使う表現だけ選んで、一つのアプリにまとめました。 
・ アクセントの強弱や発音する方法など、発音に自信を持てるワザを勉強できます。
・ 実際の会話の中でどのように使われるのか、音声学習と添削機能でしっかり身につけることができます。
・ 関連表現で会話のバリエーションが豊かになります。
・ 気になる表現を暗記帳に登録し、繰り返し勉強することができます。 
・ 音声の自動再生やポーズ時間など、設定を自由に変更できます。 


■ 「不滅の英会話フレーズ」ではこんなところまで、しっかり学べます 

・ 「Uh-huh」と「Uh-uh」は、「うん。」と「いや。」のように、正反対の意味を持っています。
・ 「Boy!」は、若い男の子を呼んでいるのではなく、「やれやれ。」の意味を持っている間投詞です。
・ 「Shoot!」は、射撃場で銃を撃つときに使う言葉ではなく、失敗したときに使うくだけた表現です。
・ 「That's that.」は、「2つのthatを同じ強さで言い、語尾を下げる」という方法で発音します。
・ 「Be my guest.」は、客を誘う「客引き」のセリフではなく、「ご自由に」とか「ご遠慮なく」の意味です。


■ このような機能が含まれています

・ 全ての音声をまとめて聞ける「まとめて聞く」機能。
・ 英語を書いて、間違えたところをすぐに直してもらえる「リアルタイム添削」機能。
・ 好きなフレーズ、または覚えられないフレーズを登録して学習する「暗記帳」機能。
・ フレーズ・解説・会話例・関連表現の4枚のカードを、上下左右のフリック操作で簡単移動。 


■ このような内容が含まれています

・ 1単語. Absolutely. ~ Wow! (26フレーズ)
・ 2単語. Beats me! ~ You're welcome. (26フレーズ)
・ 3単語. Are you sure? ~ You said it. (36フレーズ)
・ 4単語. A piece of cake. ~ You're a big help. (39フレーズ)
・ 5単語. Do you have a minute? ~ You can say that again. (18フレーズ)
・ 6単語. I haven't seen you for ages. ~ Would you do me a favor? (10フレーズ)


■ お勧めの学習手順

1. 各フレーズの説明と発音方法を確認し、声に出して発音してみてください。
2. 「会話例」に進み、空欄に、和訳に該当する英文を入力してください。
3. 音声を聞いて、聞き取った内容を空欄に英文で入力し直してください。
4. 添削された箇所を確認し、正解するまで何度もチャレンジしてください。
5. 画面を関連表現に移動し、和訳と音声を確認しながら勉強してください。
6. 移動中、寝る前など、隙間時間に「まとめて聞く」で繰り返し聞いてください。

※ より具体的な学習方法については、アプリの中の(?)学習方法をご覧ください。
※ 1日1フレーズずつ学習していけば、約6か月でマスターできます。


■ リアルタイム添削機能「EasyWriting」の搭載

・ 本アプリにはユーザーが入力した英文をリアルタイムで添削してくれる「EasyWriting」が搭載されています。
・ 間違えたスペル、形態、文法、熟語、語順を直してくれるのはもちろん、詳細な解説と文法説明まであります。