読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

問題は、無料とか少額の情報などは価値なし!と思うことなんだよね

無料で手に入るもの、無料で手に入ったものってだいたい価値なんてないな!って思う傾向ってないですか?

今回、iPhoneアプリ「絶対話せる英会話」を運営しているゆいたさんが【英語を話せる真っ直ぐな一本道】というPDFレポートを仕上げられました。

英語を習得するのに色んな苦労をされてきて現在アメリカで日常的に英語を使って生活された方のレポートです。

英語を学ぶにあたって自分と同じような苦労をして欲しくないという思いから、過去の自分自身に送ってあげたいというようなもののようです。

私は早速ダウンロードさせていただきました。

英語は絶対に使えるようになりたいですから( ̄▽ ̄)

問題は、無料で手に入るということです。

無料となると多くの人は価値なし!だって無料だから!ってなってしまうところが。。。

確かに無料だから無料レベルというものは世の中たくさんありますが、無料=価値ないという考え方は間違いでしょ!

iPhoneアプリなんかでも無料でも優良なアプリはあります。

私の毎日やっている四股踏みもお金はかかりませんが、風邪も引かず夏も冬も元気で生活しています。

ジムにお金払って体を鍛えたりはするけど無料で毎朝ジョギングとかって価値を感じない。

世の中不思議です。

多分、お金を払いたくってしょうがないのでしょう。

あっ、でも安売りとかバーゲンとかは好きですよね。

とにかく、無料だから少額だから価値なし!ということは必ずではないですから(・Д・)ノ