7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

調味料をレベルアップすると料理の味もとても美味しくなります

f:id:tuitel:20140918084121j:plain

これは、単なる焼きそば+目玉焼きです。

使用した調味料はこれ。
f:id:tuitel:20140918084226j:plain
ラベルの裏が肝心です。
f:id:tuitel:20140918084257j:plain

スーパーで値段が安いという理由で買うものは、ほとんどが〜っぽいものです。

例えばごま油。
私の言葉より、ラベル側面の文章を。
f:id:tuitel:20140918084624j:plain
圧搾法で搾るのは時間がかかります。安いごま油は圧搾法ではありません。
化学的処理を一切していないというのもポイントです。
逆にいうとこのようなことが書かれていないものは、化学的処理をされている可能性が高いです。

多少料理が苦手でも優良な調味料を使うと美味しい料理が作れます。

美味しい!安心!満足感大!

確かに値段は高く感じると思いますが、満足感がとても大きいので癖になると思います。

騙されたと思って良い調味料を探してみてください。

テレビでCMをしているような有名企業のものには注意をしてください。

醤油で有名なキッ○ー○ンは、有名ですけど悪いものは今のところ見ていません。