7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

誰でも出来ることを習慣化すると色んなものが得られる

f:id:tuitel:20140919074821j:plain
寒かったので途中で雨合羽を着ちゃいました。

このヘルメットも雨合羽もプロテクターもグローブも全てポイントアプリやアンケートで貯めたポイントをAmazonギフトコードに交換して手に入れたものです。

バイクカバーなど他にもたくさんあります。

お金が無いからそんな色々買えないよ!いやいや買ったのではなく、コツコツ毎日ポイント貯めたのです。

何でもそうですが、楽して一瞬で手に入れる!一攫千金!とか多くの人が好きですが、そんな形で手に入れたのもがありますか?

塵も積もれば山となる、継続は力なり、という言葉はよく身に染みて感じます。

毎日本を一冊読む人、全く本を読まない人、1年で365冊の差が出ます。

1年ならそれだけですが、10年なら3,650冊、20年なら7,300冊。

もう一気に追いつくとか無理です。

話の引き出しの数がまるで違う、発想の数や質もまるで違う、もちろんもう話が合う友達ではなくなります。

何もしないで20年30年経過したのと、色々やってきた人では何もかも違ってくるのです。

誰でも出来ることを習慣化するだけでたくさんの宝を生み出すことは間違いありません( ̄▽ ̄)