7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

インセプションという映画と同じような夢の中の階層

相変わらずはてなブログアプリがiOS8にうまく対応しておらずiPhoneからのブログ入力ができない。

 

なので、今回もMacBook Airから書いています。

 

タイトルの話は、一昨日の話です。

 

夢の中で夢を見て、その見た夢を夢の中で話していました。

 

つまり、夢の中に階層があることを認識しました。

 

映画インセプションでは3段階の階層がありましたが、私が認識したのは2段階でした。

 

夢っていったいなんなのでしょうね。

 

夢とは違いますが、眠るというこにあまり意味がないように思われているように思います。

 

私も以前はなるべく短眠を心がけていました。

3時間か4時間半という睡眠時間を心がけていました。

 

最近、朝晩が肌寒くなり風邪気味なのですが、やはり睡眠が重要であると感じています。

 

私の場合、基本的に自然治癒力による治療なので、治療としては眠ること。

 

本当に眠っている間に修復していくことを実感しています。

 

私は、バイクに乗るようになってから毎朝4時25分に起きていますが、その時間に起きるためには早めに床につき就寝することをしないといけません。

 

仕事などで遅くなり、夜中1時とか2時とかに寝るときなどはかなりかなりきつい朝となります。

 

よく言われる22時〜02時はきちんと眠るようにとありますが、なかなか現代人には22時には眠っているというのは厳しいかもしれません。

 

でも、健康あっての人生、仕事ですからやはり心がけたいものです。