7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

私のiPhone4の話

f:id:tuitel:20140915125257j:plain

 

私のiPhone4は2010年10月初旬にガラケーより機種変して購入しました。

 

もうじき5年目に突入します。

 

現在、電話番号は付与されていますが、月額使用料は発生していません。つまりゼロ円です。

電話の発信受信、メールの受信送信は可能ですが、パケット契約がされていないためPocketWi-Fiがないとインターネットに繋がりません。

 

いちおう毎月iPhone4のみで1,500円ぐらいはポイントを稼げていますので費用がかかるどころか利益をきちんと生み出しています。

 

記憶容量は16GBととても少ないですが、使い道を限定すれば特に困ることもありません。

 

デザインはとても美しく今でも気に入っています。

 

難点は「重い」ことです。

 

この度、光学8倍のレンズを装着できるようになったので、今まで以上に活躍するシーンが増えるでしょう。

 

iPhoneの新型に振り回され、新型が出る度に機種変されていらっしゃる方もいらっしゃるようですが、本当にその機械を使い熟しているのでしょうか?私にはそうは思えません。

 

雑誌記者などではない限りそのようなお金の使い方はバカのすることだと正直思っています。

 

あなたは物に対する考え方はどうですか?