7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

消費税が8%に上がって何気に半年経過

いつの間にかはてなブログアプリがiOS8に対応してました。

あなたは気が付いていましたか?

消費税が8%に上がって半年経過したことを。

もうすっかり8%に慣れ親しんでしまったのではないでしょうか。

そして、1年と1日後に8%から10%に税率アップされる予定です。

政府はどんな理由を付けてでも正当化して10%にするでしょう。

1本10円でお馴染みのうまい棒もいよいよ消費税の影響を受けるということです。

カエルがジワジワとゆっくり加熱されやがて茹でられてしまう様そのもので、小さくゆっくりの変化はそれほど気にもせず気が付いたときには後の祭り。

世の中は騙しだらけ、催眠術を使われ放題で、騙され催眠術をかけられている本人は、騙されてなんかないよ!催眠術なんかかけられてないよ!と全否定されるでしょう。

自分の感じていることを信じる、直感を大事にする、自分で調べる、自分の頭で考えることをすること。

あちら側は、自分の頭で考えさせないように都合の良い情報を与え続け、簡単便利ということを売りにして洗脳してきます。

新聞というほとんどどうでも良い情報をお金でわざわざ買わせて、翌日には単なる邪魔なゴミ。何かを包むための包み紙にしては高いと私は思う。

受信料を払って、どうでもいいくだらない番組を観せて、誘導するような情報を流し、他人の不幸や事件事故の情報を常に流す。

習慣というのは自分で意識しないと変えられない。
私は朝が弱いから、私は◯◯が苦手だからなどそう思い込んでいることは毎日のように刷り込んでいるので本当にそうなって年月が経過していく。

これからも小さなことはくだらないと向き合わないから、少しずつ少しずつ搾取されるものが増えていく。

政府が国民のために何かしてくれる?なんてないですよ。