7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

野菜の話で盛り上がりました

f:id:tuitel:20141004195523j:plain
Mさんとは久しぶりにコメダ珈琲で会うことにしました。

モーニングセットだけでは足りないと思いサラダセット?も注文しました。

今回Mさんに会う時に栗が取れたので持っていきますね!というのも楽しみだった。

その栗がこれ(^-^)
f:id:tuitel:20141004195934j:plain
昨年も栗をいただきましたが、今年はとにかくデカい。

7月11日に撮った栗の木の写真がこれ。

f:id:tuitel:20141004200355j:plain

この時点で結構な期待感(^-^)

貰った栗は来週後半に調理しようと思います。

Mさんが今育てている野菜は、ほうれん草、白菜、大根、芽キャベツ、水菜、ブロッコリーということでした。

野菜の話で結構盛り上がりました。

Mさんは、芽キャベツが大好きなようで芽キャベツ以上に美味しい野菜はない!とか訳がわからない話(^_^;)

白菜は生で食べるのがとにかく好きだとか。

まぁ話だけ聞いていてもわからないので、成育状況を目で見てみたいので来週見に行くことになりました。

野菜はスーパーでお金を出して買うもの?
いやいや育てて食べるほうが愛情も湧きもっと美味しいものになると思います。

来年春ぐらいから家庭菜園スタートしたいなぁ(´-`).。oO(