読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

cheeroバッテリーケースが届いた

f:id:tuitel:20141018090133j:plain
f:id:tuitel:20141018090143j:plain
前から気にはなっていました。

充電が1日持たずに結局モバイルバッテリーを使うことが多いので、それならケースとバッテリーが一つになったものが良いかも?!と思って購入しました。

購入といってももちろんいつものようにお金は使っていません。

バッテリーとケースが一体になっているということだけど、ケースとバッテリーは分離できます。

そして何よりもlighteningケーブルが必要なくなるという部分が地味に重要。

だいたいiPhoneって何でlighteningケーブルという独自のものなのか意味がわからない。

lighteningケーブルは断線し易くって何本ダメになって購入したか。

それがこのバッテリーケースを付けたままならマイクロUSBケーブルでiPhoneとバッテリーの両方が充電できます!

他のスマホやポケットWiFiBluetooth機器もだいたいがマイクロUSBですよね。

iPhone5がいつまで使えるかわかりませんが、あと2年ぐらいは使えたらなぁと思っています(^-^)