7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Amazonはリアル店舗では有り得ない面白さがある

f:id:tuitel:20141111092353j:plain

ご無沙汰ですσ(^_^;)

忙しかったというのもありますが、心が落ち着かなかったというところでしょうか。

私は、リアル店舗で興味を持った商品や書籍は必ず?Amazonで検索します。

先日、イトーヨーカ堂Canonのプリンターが安く売ってました。

期間限定でね。

で、安い理由は、大量入荷のためとなってました。

期間限定って煽られますよね〜

そこで、Amazonでそのプリンターを検索!

おいっ!期間限定とか言って安いとか言ってる価格よりAmazonの方が安いじゃないか!

しかも、色も白か黒か選べる、そして届けてくれる!

もうね、リアル店舗の商品をそのまま購入するってリスクでしかないよ。

情弱(情報弱者)しかターゲットにならないよ。

地方ではまだまだ通用するだろうけど、店舗を構えて、人件費かかって、水道光熱費かけてやる商売は時代遅れとしか言いようがない。

リアル店舗だから良い!というようなサービスや商品知識を持った店員も今はほとんどいないので、しまちん(山のように積み上げて売る手法)はネット通販には敵わないと思いますね。

そして、このプリンターの件とは別件の話に変わります。

先日の日曜日にLINEに関する書籍を本屋さんでパラパラと読みました。

内容的には、LINEスタンプの作り方と売り方の本。

今年の5月ぐらいから一般人でもLINEスタンプを販売出来るようになりました。

それ以前は、2,000万円支払わないとLINEスタンプを販売できなかったのですから凄いことです。

で、先程のプリンターの件のようにやはりAmazonで書籍も検索!

もちろんその書籍は有りました。

ここからが話の本題!

この商品に関連する商品というのが下の方に現れます。

LINEスタンプの作り方と売り方の本の関連になぜか豆腐の作り方と売り方が!

これって本屋さんでは有り得ない。

LINEスタンプと豆腐ですよ。

でも、作り方と売り方という部分が一致してるから関連商品として現れたのでしょう。

私は豆腐大好きですし、豆腐や納豆は買うのではなく作りたいなぁなんて昔から漠然と思ってました。

ヘェ〜こんな本があるんだ〜

作り方だけではなく売り方まで掲載されているらしい。

ということで、早速ほしいものリストに登録しました(笑)

Amazon検索にはリアル店舗では有り得ない出会いがある!ということです。

Amazonって凄いです( ̄▽ ̄)