7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

今朝は7℃だった(>_<)

f:id:tuitel:20141114060448j:plain

今朝は寒かった〜
外気温が7℃だった。

外に一瞬出るとか、歩きとか、自転車とかの比ではない寒さがあります。

多分体感気温は2℃ぐらい。

時速60〜80Kmで走るのでとにかく寒い。

こんなにバイクを乗ることが辛くなるとは…(ーー;)

とにかく手がどうしようもなく寒い、そして膝、顔が寒い。

なので、その辺りの防寒対策を施す必要性があります。

腕とひざ下はプロテクターをしているので寒くない。

胴体は、フリースにMA1(20年前に購入したものですがバイク乗りにはマッチしている)でなんとか大丈夫。

チョッキ型のプロテクターを購入しようと思っているので大丈夫かも。

上下の防寒着はもう少し後に検討しようと考えてます。

どれだけ寒いかをテストしながら対策していくしかない。

昨日は昨日に台風並みに風が強くて死にそうだった。

毎日なんとなく生きているとかではなく、戦って生きている感じです。

初夏〜夏〜秋はとても気持ちが良かったのでそのギャップが凄い!

車は本当に天国ですよ〜

とてもじゃないが居眠り運転とかあり得ません。

朝布団から出られないとか室内をウロウロする程度で寒いとか言っている人、あり得ない!恵まれ過ぎているということがわかってない。

26年前にバイクに乗り始めて真冬の2月とかに箱根を行った経験があります。

雪がチラチラと降っていて寒かった記憶があります。

手がやはり寒くて信号待ちはいつもエンジンに手を当てて手を温めてました。

今乗っているバイクはスクーターなのでエンジンがボディーの中なので触れません(>_<)

とにかく体験しないとわからないことがたくさんありますね(^-^)