読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Amazonで購入した紙の本が届きました。

Amazon
f:id:tuitel:20150129183314j:plain
先日お話しした紙の本2冊が届きました。

リアル店舗の本屋さんの店頭にある本なら少し読んだり出来ますが、Amazonで買うとなると中身は全く読めません。

購入するかしないかの判断はレビューで決めます。

★が4つ以上なら興味を持ちます。

でも、レビュー数があまりにも少ないと★の数も偏ったデータとなります。

例え★の数が4つ以下でもレビューを幾つか読んでみて中身が気になる場合には買い!みたいな時もあります。

レビューは桜も混ざっていると疑ってみていますが、複数のレビューを読んで何かピンと来るものはまずはほしいものリストに入れます。

後は、ポイントが貯まってからさて今何が欲しいのか?で本にしたりガシェットにしたりしています。

今回の本も、1,500円〜2,000円以下の本で全てを解決しようとは思っていません。

さらに何かを知る理解するきっかけになればいいなぁと思っています(^-^)