7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

iPhone5の分割払いが先月で終了しました。

2014年の12月でiPhone5を購入してから24か月経過しました。
そして、1月27日引き落とし分で割賦払い分が終了しました。

iPhone5をお持ちの方は、当初、テザリングオプションを付けられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

テザリングオプションは24か月間は無料で25か月目からは500円(税抜き)が発生します。

私もそんなことは知らず、500円のテザリングオプション料が発生していました(~_~;)

現在、iPhone5を継続して持っている場合は、テザリングオプション料金が発生している恐れがありますので要チェックです。

割賦払いが終わりそれと同時に月々割も終わり今月の支払いからは1,500円ほど安くなります。

今回、テザリングオプションを外してわかったことは、7G制限が無くなったことです

iPhone5を初期の頃に契約した人は現行のプランとは違うのでテザリングオプションを初めから付けてなかった人は元々7G制限が無かったみたいです。

ただし、3日間で1Gという制限はどうやらあるみたいです。

とにかく今後2年間ぐらいはiPhone5(32G)で頑張ってみようと思ってます。

iPhone6やiPhone6プラスも慣れだとは思いますが、私にとっては価格が高いし大きさが気に入りませんから(-_-)

iPhone5自体には不満はありませんが、容量が32Gというのが不満といえば不満ですけど…

あとは、スリープボタンがバカになっているので使えない。
アップル社的には無償で直すという対象にはなっているのですけど、2週間とかiPhoneを手放すというのも出来ないので放置してます(。-_-。)

そんなiPhone5を今後もしばらく持ち続けます( ̄^ ̄)ゞ