7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

車は大事に長く乗りたいものです。

f:id:tuitel:20150205094049j:plain
私が乗っているプリメーラが私の見立てではダイレクトコイルのどれかが壊れて不調なためドックインしました。

f:id:tuitel:20150205094253j:plain
この修理工場は、ここ数回車検を出しているところで、車検はいつも2〜3時間で終わることととても丁寧な説明があり、割と安い、そして感じが良いです。

今回も、緑茶とコーヒーを出していただきました(^-^)

私の車は、平成13年車で現在の走行距離は22万キロぐらい。

6年前に車検取って込み込みで35万円で購入しました。

普通の中古車屋さんでの購入ではなく、オークションで程度が良く予算も言って購入しました。

今まで約6年乗っていてエンジン好調。

タイヤやバッテリーなどの消耗部品については費用がかかりました。

昨日のポルシェのオーナーは、98年車を8年間乗っているということだからポルシェの方が古いし乗っている期間も長いので先輩ですね(^-^)

ポルシェのオーナーの話では、10万キロ乗った時に色々と部品交換をしたので20万キロ目指すと言ってました。

まぁポルシェとプリメーラでは次元がまるで違いますが、車を大切に長く乗るという気持ちは同じです( ̄▽ ̄)