7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

2,892円貯まりました

f:id:tuitel:20150422074000j:plain
50円以下の硬貨を毎月貯めています。

財布に残っている50円以下の硬貨をほぼ毎日貯金箱に入れます。

今回は2,892円貯まりました(^-^)

もう7か月ほどテスト的にやっていますが、だいたい平均2,500円ほど貯まります。

無理に小銭を増やそうと500円玉や1,000円札を使わなくても貯まっていきます。

1年間にすると30,000円ぐらいですね。

少ないですか?

欲をかいて挫折したりするよりはちりつもパワーです!

10年で300,000円、100年で3,000,000円。

100年は無理ですけどね。

ちなみに500円玉と100円玉も別部門としてやっています。

そちらは月10,000〜15,000円ぐらい貯まります。

お金を貯めることができないという人は、まずは欲をかかずに50円以下貯金で月2,000円以上を貯めることからやってみることをオススメします( ̄^ ̄)ゞ