読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Amebaが始めたドットマネーは稼げるのか

f:id:tuitel:20150429083749p:image
4月22日ぐらいから始まったサービスらしい。

今までのコインは現金などに換金が出来ませんでしたが、新しくスタートしたドットマネーは現金やAmazonギフトに交換出来るようです。

まだよくわかってませんが、失効が早そうなので、貯まったら即換金ですね。

f:id:tuitel:20150429084208p:image
大手銀行とゆうちょ銀行に振込可能ですね。

100円から換金可能で振込手数料無料ってなかなか凄いことです。

私は、アンケートなどでポイント貯めたりしますが、それをPeXに一度集約してから振込み申請したりしてますが、PeXでも振込手数料50円とかかかりますからね。

まぁ、現実的に考えてAmebaのドットマネーって貯まるの?ってことですが、月100円は誰でも貯まりますね。

私はゲームとか興味がないですが、なんとかファームで収穫したら2ポイント、誰かのブログを読んでいいね!すれば1ポイント、ペコリという料理の写真のおいしそう!をタップすれば1ポイントGET出来ます。

これだけで4ポイントだから30日で120ポイント前後は貯まりますね。

たった100円かよ〜って思っているあなた!定期預金金利が0.2%とかですよ。
100万円を1年預けて税引後160円前後の時代なんですよ。

無料でしかも毎月100円とかって凄いことなんですから。

金利子を稼ぐ!という感覚で気張らずに毎日習慣化したら良いでしょう(^-^)