7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

5月31日は、Kindle本が実質半額ということで4冊購入しました

「分とく山」の薬味・たれ・塩麹レシピ (野崎洋光が教える 秘伝の味作り)

かんたん! ラクチン!  作りおきの野菜おかず 205

かんたん! ラクチン! 作りおきの野菜おかず 205

この2冊はほしい物リストに入れてあった料理関連の本でした。

そして、もう1冊ほしい物リストに入れてあったお金関連の本。

一生お金に困らない生き方

一生お金に困らない生き方

  • 作者: 心屋仁之助
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

あと、本屋さんで見かけてAmazonのレビューを見たら評価が高かったのでこちらも。

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション


以上、4冊のKindle本を購入しました。
合計で4,500円前後です。

そして、その50%をAmazonポイントで還元するという企画でした。

なので、実質的に50%OFFです。

翌日にはきちんとAmazonポイントが付与されていました(o^^o)

AmazonKindleは本気を出し始めた感じがします。

電子書籍なんて必要ないよ」「電子書籍なんて一部の人だけの流行りでしょ」なんて思っている人がほとんどではないでしょうか。

携帯電話なんて必要ないよ!と言っていて結局当たり前のように持った記憶はないですか?

スマホ?いらん!いらん!ガラケーで十分だよ!なんて言っていて結局スマートフォンを持っていたりしてませんか?

私は、Kindle fire HD6を実際に購入して使ってみて、タブレットより圧倒的に安くて使いやすくて、書棚(購入済みの本)と書店(本日のセール本や今月のセール本など)を持ち歩いている感覚です。

もしも、今までに無くて間に合っているからいらないという思考は老人化しているのでは?

私は最新のものが優れていて古いものは何でもダメだなんて思っている人間ではありません。

植物や動物や自然が好きですし、コンピューターや最新の技術も好きです。

車も好き、バイクはもっと好き、囲碁が好き、クラッシック音楽が好き、ピアノが好き、農業に憧れ、料理が好き、料理研究が好きなので、決してIT技術バカという偏った人間ではありません。

なので、お得で、スペースにも困らなく、全冊持ち歩けるという電子書籍端末を持ってみることをオススメします(^-^)