7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

smartに乗っていた人に話しかけてみました

f:id:tuitel:20150607100058j:image
またまたコンビニで知らない人に話しかけました(^-^)

私「この車何ていう車ですか?」

Aさん「smartです。」

私「えっ?!smartってベンツだったのですか!?」

ベンツのエンブレムが付いていたから何て車なのかなぁ?と思って聞いたらsmartでした。

smartは知っていましたがベンツだったとは知りませんでした。

東京にいる息子さんが捨てるというから貰ったそうです。

まだ22,000Kmしか走っていないそうです。

10年前に買ったとは思えないキレイさでたったの22,000Kmなら捨てるのはそれはもったいないですからね。

確かに売っても二束三文だから、なら私が!と貰うことにしたそうです。

このsmartは700ccで普通車登録のものでした。

走りはかなりスポーティのようです。

収納は少ないので、貨物を連結することを検討中とのことでした。

初めて間近でsmartをみてデザインの良さ、可愛らしさを理解しました(^-^)

結構興味持ってしまいましたよ( ̄▽ ̄)