読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Kindleの6月のセール本を6冊購入しました

まずはこの本。
f:id:tuitel:20150621150948p:image 
この本はパラパラっと見ただけでも長く楽しめると思いました。

食べれる、美味しい雑草を知ることが出来るのと、猛毒を持った雑草を知ることが出来ます。

間違えやすいポイントなどの解説もあったり、これは私にはもってこいの本です(^-^)

猛毒の雑草は身近にたくさんあること、美味しく食べれる雑草も身近にたくさんあることを知ることが出来ます。

私は、毒キノコの本や危険な虫とか、危険な海の生物とかの本は好きで、たま〜に立ち読みしたりします。

今回は、食べれる雑草を知るという部分もあり楽しめそうです(^-^)

次はこれ。
f:id:tuitel:20150621151635p:image

この本は、カフェを始めたい人にはとても良いと思いました。
実際にカフェをやっている方たちの情報もたくさんありますし、届け出や設備資金や売上などのデータも掲載されてます。

別にカフェを始めよう!と思ってない人でも、私のようにカフェが好きな人なら楽しめるでしょう(^-^)

次はこの本。
f:id:tuitel:20150621165115p:image
この本は上記のような本と違って文章の本なのできちんと読んでみないとわかりませんが、最初の部分を読んだところ、著者はEPSONの従業員で、後にEPSON労働組合に入りそこで会社を興した人のようです。

つまり、投資信託会社が売りたいが為に書いた本とかではなく、従業員のために作った投資信託会社の人が書いた本なので、売り込みとか宣伝とかではないようです。

特にまだ若い20代30代の人が読めば役立つように感じました。

次の本はこれ。
f:id:tuitel:20150621165733p:image
パスタを作るのが好きな人向けです。

著者は、パスタで世界一になったことがあるというシェフ。

パスタ作りの基本や知識やレシピが掲載されてます。

表紙の可愛い女の子は著者の娘さんのようです(^-^)

次の本はこれ。
f:id:tuitel:20150621170006p:image
英語学習に役立つかなと思って購入しました。

結構、勉強!って感じですが英語力がアップしたら嬉しいですね(^-^)

あと、これ。
f:id:tuitel:20150621170151p:image
男の私はあまりESSEって馴染みがないですが、この本の作り置きおかずレシピは凄いボリューム!そして美味しそう!簡単なものが多い!とても捗りそうです(^-^)

作り置きおかずのレシピですが、作ったら直ぐに食べたいわ!って感じですね。

しかも270円とかあり得ないお得感だわ( ̄▽ ̄)

月が変わってしまったら安く買えなくなってしまうので本日まとめて購入しました。

毎日の毎日セール本はその日1日だけの値引き販売なので、毎日チェックしてます。

あまりにも毎日欲しくなる本ばかりだと困るので、週一ぐらいで欲しいと思う本が紹介されるとありがたいのですけどね。

Kindle Fire HD6を購入してからもうじき3か月になりますが、既に80冊以上購入ダウンロードしています。

読むスピードより本が増えるスピードの方が早いです(^◇^;)