7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

なぜ私はブログが続かないのか

f:id:tuitel:20160712200054j:image

f:id:tuitel:20160712200112j:image

f:id:tuitel:20160712200133j:image

今日は先日購入したKindle本「「続ける」習慣」(古川武士箸)を読み始めました。

 

このブログも書こう書こうと思いながら途切れ途切れで…

 

結局、書きたいことは山ほどあり、絞りきれずにやめてしまうのです。

 

写真は、今日歩いていたら面白そうな倉庫があって、声をかけたら快く倉庫内を見せてくれました。

 

何屋さん?って感じですね。

 

あとから、その場所をグーグルマップで調べたら屋号がわかり、その屋号でネット検索したらブログを見つけたのです。

 

もう49か月ほど継続されていたブログでした。

 

今回は、それもあって、先日購入したKindle本を読み始めたのと、そのような人に出会ったんだなぁと思って日記を書くことにしました。

 

つまり、ハードルを低くすることにしました。

 

これから、本の話、人の話、動植物、ビジネスなど感じたこと、思ったことを軽い感じで継続重視でいってみます😊