7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

骨董屋?さんに買い取ってもらいました

f:id:tuitel:20160719151335j:image

ナショナル坊やと大阪万博の飾りを買い取ってもらいました。

 

本当は、写真の台になっている三面鏡を買い取ってもらいたかったのですが、どうやら価値はなさそうで買い取ってもらえませんでした。

 

なので、急遽、古い小物はどうなのか見てもらったら買い取らさせてくださいとなったのです。

 

ナショナル坊やという名前すら知りませんでした😅

 

ナショナル坊やが3,000円、大阪万博の木のペナントが1,000円でした。

 

f:id:tuitel:20160719152105j:image

f:id:tuitel:20160719152124j:image

f:id:tuitel:20160719152147j:image

f:id:tuitel:20160719152207j:image

f:id:tuitel:20160719152232j:image

この方の倉庫をまた見せてもらいましたが、かなり古いものや形や味わいなどあるものが価値があるのでしょうね。

 

逆に中途半端に古いものや、大量に出回っているもの、形に面白さがないものはゴミなのでしょう。

 

その境界線がはっきりとわからないというのが正直なところです😅

 

お金に変えたくて手放す人、ただ古いものを処分したくて手放す人、色々いらっしゃるのでしょうね。

 

f:id:tuitel:20160719152616j:image

f:id:tuitel:20160719152638j:image

f:id:tuitel:20160719152704j:image