7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

知り合いの方が保険屋さんになられて10か月になりました

f:id:tuitel:20160721132047j:image

f:id:tuitel:20160721132115j:image

夏本番ですね。

 

夏といえば、海だ!山だ!川だ!プールだ!という感じでしょうか。

 

私は、子供の頃から水泳が苦手でした。

今回の写真のようなプール施設というのはほとんど縁がなく、何十年ぶりにプール施設に来てみた感じです😅

 

本当に水泳は苦手で、高校生になってからもいつも補習を受けていました。

 

今思うとなんであんなに泳げなかったのかよくわかりません。

 

プールネタはあまりないので、タイトルにいきます。

 

その方は、保険屋さんになる前はモスバーガーで働いていて、それと同時に惣菜などを作って農協に委託販売してました。

 

保険とは全く違うことをしていたのです。

 

その方が会う度に言うのですが、運がいいだけでここまでやってきている…

 

それはそれで凄いことだと思います。

 

本人もどこまでやれるかわからないけど…でスタートした仕事。

 

運だけでも何十年も継続できたら凄いもは思いますが、そこまで甘くはないかもしれません。

 

とにかく、私が協力できることはしてあげたいと思ってます☺️