7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

iPhone SEに機種変してから3か月経過した

f:id:tuitel:20160728065842j:image

2016年4月下旬にiPhone 5s(16GB,ゴールド)からiPhone SE(64GB,ピンクゴールド)に機種変して3か月経過しました。

 

いや〜今のところ全く不満はないですね〜😚

 

前の機種は無料でしかも毎月1,400円の割引があったので実質無料とかではなく、無料+毎月1,400円という経済的利益がハンパなかったのですが、いかんせん16GBという容量でしたからいつもいつも容量不足に悩まされていました。

 

今は、写真をたくさん撮ろうが、動画をたくさん撮ろうが、アプリをたくさんダウンロードしようが、容量ですね☺️

 

あと、何気に電池の持ちも良いので、ほとんど充電しないで1日大丈夫です。

 

そして、大画面が主流の今の時代に4.7インチでしかも軽い😁

 

片手でフリック入力も普通に出来ます。

 

なんのストレスも無く使えているので、今のところ神レベルのスマホです😋

 

まるまる3年以上はストレスなく使えるとみています。

 

iPhoneに興味がない人はiPhone SEなんて眼中にないと思います。

それでいいんです。

 

使いたい人が使い、わかる人にわかれば十分です😁

 

何気にPCX125もやはり凄いです。

f:id:tuitel:20160728071332j:image

61Km/Lを超えました😱

 

確かに今回は、西尾市プチツーリングに行きましたし、その時の帰りも平均速度80Km/hなので燃費は良いはずです。

 

しかし、50Km/L以上でも驚く人は驚くのですが、61Km/L以上ですから。

 

プリウス?全く敵ではありません😚

 

これは良い!と思って使っているものって色々ありますが、使わないとわからないので、その良さは伝わりなくいものです。

 

結局、その人が何を求めているのか?

どんな問題を解決したいのか?なんですよね。

 

私は、一般的に流行るものにはあまり興味がありません。

 

なぜなら、普通か普通以下がほとんどだから。

 

なんでそんなにそれが良いの?とよく思います。

 

多分ですけど、テレビで話題になっているとか、広告宣伝の力と見ています。

 

どんなにPCX125が優れていても話題にならないし宣伝もされません。

 

しかし、プリウスは話題にされるし宣伝もされますので、プリウスは誰もが知っていてもPCXが誰もが知ることはまずあり得ません。

 

常識や思い込みって、結構CMやテレビ番組による洗脳が多いことに気が付いて欲しいです。