7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

TWDのSeason7スタートまで3か月を切りました

f:id:tuitel:20160730055448p:image

衝撃的な終わり方をしたSeason6のラストから3か月以上経過しました。

 

日本でTWDの人気はどのくらいなのかわかりませんが、海外ではかなりの人気のドラマです。

 

多分観たことない人は、ゾンビのドラマでしょ?ホラーは苦手だからみたいな感覚だと思われますが、とても人間くさいSFドラマという感じです。

 

結構気持ち悪いと思われるシーンもありますが、それは私たちは人間という動物として生きているということであり、どう生きる?そして必ず死ぬということからは目を背けるほうが不自然です。

 

私は日本のドラマのほとんどはあまりにもくだらない、結局俳優、女優、アイドルの番宣のためのものだと感じているのでまず観ません。

 

海外ドラマは、複雑だったり、残酷だったりと現実の世界に近い作りをしていると感じています。

 

日本で優れているのは、やはりアニメでしょう。

アニメでとても内容の深いものはあると思いますが、アニメを観る時間があまりないです。

 

先日Amazonプライムビデオで配信されているヴァイキング〜海の覇者たち〜の配信されている全てを観終わりました。

 

とても面白いです。

 

Season3の後半は、このSeasonで終わりなのかなと思って観ていましたが、いやいやいやこれからどうなる?!という感じで最終話が終了しました。

 

TWDに話を戻しますが、TWDはdTVのFOXチャンネルで配信されます。

 

dTVはdocomoが運営している動画配信サービスです。

月540円です。高いですか?

私はとてもお得だと感じています😊