7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

BluetoothワイヤレスヘッドセットとGoogleマップ

f:id:tuitel:20160731152649j:image

Bluetoothワイヤレスヘッドセットは各社色々な商品があると思いますが、私はこの写真のPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M50が良いと思っています。

 

これを使えば通話もできますが、今回思い付いた使い方は、このM50を耳に装着してヘルメットを被ります。

 

そして、スマホアプリのGoogleマップでナビゲーションモードにして音声を聞きながらのバイクツーリングです。

 

知らない土地に行った時に、バイクを路肩に寄せてGoogleマップを確認してましたが、細かな部分は対応が難しかったのです。

 

Googleマップの音声が聞けたらなぁ、と思った時に、Bluetoothワイヤレスヘッドセットがあるじゃないか!?と思い付いたのです。

 

そして、現在、Amazonに発注中のバイクに取り付けるスマホスタンドが届けば鬼に金棒かな😊

 

発注中のスマホスタンドは、ただ単にスマホをホールドするのではなく、防水防塵のタイプにしました。

 

夏は突然雨に降られることもよくあるのでそのようなものにしました。

 

本当にBluetoothワイヤレスヘッドセット+Googleマップで知らない土地に行った時は困りません。

 

事前お知らせのタイミングも、交差点名もほぼ間違いない(読み方とか間違っていることがある😊)です。