読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

お金を稼ぐことについて

日記

f:id:tuitel:20160805154712j:image

お金を稼ぐということは私はとても大事なことだと思っています。

 

私のブログのタイトルの3つの健康というのは、体の健康、心の健康、経済の健康ということです。

 

しかし、実際の世の中では、給料なら多いことは良いが、お金を稼ぐとなると悪いことであるという風潮があります。

 

実際にお金の話、稼げる話などはほとんどの人は聞こうとしません。

 

お金を稼ぐということは、悪いこと、お金は汚いものであるという認識を持っています。

 

たとえお金で苦しい思いをしても、それは仕方のないこと、みんな苦しいんだという考え方をします。

 

まるで、貧乏は美徳であるかのようです。

そして、お金持ちのことを良く思わなかったり、自分には縁のない話であると思っています。

 

そのくせに実際は、お金の心配をしたり、他人を羨ましがったり、我慢したりしています。

 

そして、ギャンブルはOK、宝くじで何億円も当てることを本気で考えています。

 

私からすると、おかしいでしょ?と思うのですが、それが一般的です。

 

物を買うことは大好き、でも物を販売することは嫌い、物を売ることは悪いことであるという感じがします。

 

いずれにしても、本人が困らなければいいと思いますし、努力もしないで生活保護などを受けないでほしいです。

 

私は、最近、せどりの指導をしてくれる方に出会えました。

 

新しいことをするのは不安だったり、先延ばししてしまいがちです。

 

しかし、せっかくのご縁なので、輸入せどりに着手していきます。

 

やらないとわからない、失敗しながら理解していくしかありません。

 

アフィリエイト電子書籍出版、アプリ開発、ネットワークビジネスなど考えているやっていきたいものはたくさんありますが、1つずつ形を整えていきます。