読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

kindle unlimitedはとても経済的である

f:id:tuitel:20160815065853j:image

現在、Kindle unlimitedに登録して間もないので無料期間です。

 

今10冊ダウンロードしました。

 

どうやら10冊が上限であるようです。

 

さらに読みたい本があれば、読み終わったものを削除すれば読むことができます。

 

なので、unlimitedではありますね。

 

この画像の本は、紙の本で購入すれば1,620円します。

 

Kindle本なら画像の1,199円でダウンロードできます。

 

Kindle unlimitedの月額負担は980円ということなので、この1冊を読むだけで今月の元は取れてしまったということです。

 

実際には、まだ無料お試し期間なので元が取れたというより1,199円得したということになります。

 

kindle unlimitedで読める本は限定されていますので、自分が読みたいものが必ず読めるということはありませんが、kindle unlimitedになっている本の中で読んでみたい本が毎月数冊あれば月額980円の元は取れるのではないかと感じています。

 

  1. kindle unlimitedの本を読む
  2. kindle unlimitedでない本で読みたい本はKindle版で購入する
  3. kindle版でもなくて、それでも読みたい本なら紙の本を購入する

 

こんな感じでしょう。

 

紙の本を購入するのは最終手段です。

 

そうすれば、かなり経済的ですし、本を置くスペースもいらないし、本を処分する手間もいりません。