7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

もしも電子書籍Kindleを読んでいなければ…

f:id:tuitel:20170203212512j:image

電子書籍端末KindleFireHD6を購入したのは、2015年4月頃でした。

 

もうじき2年になります。

 

3年保証に入っているので、落として壊しても水没しても新品に交換してもらえます。

 

価格は保証料込みで14,000円未満でした。

 

その金額もポイント収入でしたから実際にはお金すら払っていません。

 

最近は、だいぶ電子書籍購入ペースが落ちました。

 

現在200冊ぐらい購入しています。

 

もちろん、その購入もポイントなのでお金は使っていません。

 

最近は、Kindlelimitedという月980円で読み放題のサービスを継続していて、980円で対象の本が読み放題!となってからは、なぜか全く読んでいません。

 

月980円がもったいないです。

 

今日言いたいのは、その電子書籍の著者との出会いです。

 

現在3人と繋がっています。

 

それぞれ3人の書籍も何と無く購入した電子書籍に過ぎません。

 

しかし、まずはFさんとの出会いがなければ、この1年で得られる300万円の利益はなかったです。

 

Fさんとの出会いからMさんとの出会いがあり、Mさんとはたまに電話でお話したり、ちょくちょくメッセンジャーで交流させていただいてます。

 

たかだか数百円で購入した電子書籍、されども得られるものはとても大きく、お金やビジネスだけでなく、考え方や価値観なども拡大させていただいております。

 

次に、Tさん。

Tさんは、とても勉強熱心であり、そして、実践行動力が凄い方。

 

私は色々と教わることが多いのに、忙しさを言い訳に逃げていました(>_<)

 

でも、逃げていては何も始まらないので、メールで言い訳をしたところ、優しい返信があり、これからもお付き合いをしてくれるとのことでした。

 

Tさんから、たくさん学ぶことがあります。

 

これから逃げずに、私もTさんが教えてくれるビジネスを実践して、まずは失敗をしていきます。

 

どのくらい得られるビジネスに成長するかは自分次第なのでなんとも言えませんが、まずは100円を稼げることから。

 

そして、月に10万円ほど得られる稼ぐ力を身につけていきます。

 

最後にTNさん。

 

TNさんとは、実はまだLINEでしか繋がっていません。

 

しかし、TNさんとの出会いからは、単位が桁違いのビジネスになってくることはわかっています。

 

今年中に繋がっていこうと考えています。

 

まぁなんだか抽象的な話になりましたが、言いたいのは、「電子書籍をなめんなよ!」ということです。

 

本なんか読んでも何の役になんかならないと思っている人が多過ぎると感じています。

 

はっきりいって、普通のサラリーマンの数倍〜数十倍以上のビジネス情報が潜んでいます。

 

だから、たくさんの本を読んで欲しいです。

 

たくさんの本を読むための費用や置き場所、処分の手間を考えたら電子書籍はオススメですし、電子書籍でしか出版されていない書籍も年々増えています。

 

会社勤めだけが手段ではないですから、今の時代。本当ですよ。