7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

頭ではやろうと思っているのになかなか取り掛からない

f:id:tuitel:20170207193348g:image

頭の中では、やろうやろうと思っているのに、なんでだろう?どうしてだろう?なかなか着手しようとしないことってありませんか?

 

私はあります。

 

昨年10月に決断して、11月からやるぞ!と思っていたのに…

 

約6万円もかけたのに…

 

やっていない…

 

そして、3か月間習う予定だったのに3か月経過してしまいました(>_<)

 

私はそういうところがある人間なのです。

 

決してしっかりしていて素晴らしいなんて人間ではありません。

 

まずは誤魔化さず、それを認める勇気が必要だと思いました。

 

お金大好きですし、お金を稼ぐこと大好き、計算、数字が大好き。

 

なのに、未知の領域というのは、その扉を開けるのに躊躇しています。

 

でも、もうすでにお金をかけていることですし、頭ではやることを決めています。

 

時間はないのではなく、生み出すものだというのもわかっています。

 

私のブログ名の7つの財布にあと4つを加えることは決めています。

 

その1つの新しいお財布になるのかどうかは自分次第。

 

私も凡人なので、こういう戦いをしています(^◇^;)