7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

LIVE時代突入?

f:id:tuitel:20170224143515j:image

今日は、初めてInstagramのLIVEをしている人のところにログインしてみました。

 

◯◯さんがLIVE配信をスタートしました!みたいな通知がきたので、それってどんな感じ?と思ってログインしました。

 

少しだけ主とやりとりしましたが、電波状態が悪いのか、止まったりして終わってしまいました。

 

数年前までは、生放送というと、ニコ生でしたが、そのあとツイキャスが人気が出て、YouTubeも簡単にLIVE配信できるようになったようですね。

 

スマホと電波さえあれば簡単にLIVE配信できる時代になりました😎

 

Instagramは、LIVEの他にもストーリーというサービスもあります。

 

まだやったことありませんが、暖かくなってPCXに乗るようになったら、やってみようと思います😄

 

私の周りには、未だにガラケーだったりする方が結構います。

 

ガラケーという時点で、InstagramFacebookメッセンジャー、LINEなどは全くわからない世界なのです。

 

先日、車の保険の更新で、損保の人に会いましたが、1年前にはメルカリを教えてあげて驚いていて、今ではメルカリはメジャーな会社です。

 

今回、あべまTVを教えてあげたら、やはりびっくりされてました😎

 

今月から将棋チャンネルが増えて、明日は、名人戦の予選が4局同時生中継されるようです。

 

そんな放送は、あべまTVなどだから可能なのでしょう。

 

残念ながら観続けることはできませんが、ちょこちょこ視聴してみようと思ってます🤓

 

良くも悪くも時代はどんどん変化しています。