7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

サービスの劣化

f:id:tuitel:20170307174541p:image

よく買いに行くパン屋さんがあります。

 

リニューアルオープンするということでしばらくお休みでした。

 

リニューアルオープンしてしばらく経過したので久しぶりにパンを買いに行きました。

 

そしたら、今まで火曜日はポイント2倍だったのにそのサービスはないということでした😔

 

そして、スマホで割引きの画面を見せると5%オフというサービスも無くなっていました。

 

完全にサービスの劣化です。

 

この次に待っているのは値上げだと思います。

 

最近、変な店ばかりです。

 

お客に喜んでもらおう、サービスしようというのが無くなっていってます。

 

はっきり言って楽しみを減らされていますので、もう今までのように贔屓しません。

 

一個人の力は弱いですが、私は「しょうがない」や「仕方がない」といって妥協するのが大嫌いです😤