読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

本日のセール本「宇宙の扉をノックする」を購入しました

f:id:tuitel:20170324144725p:image

電子書籍でしかも割引後の価格でも999円という高い本を購入しました。

 

紙の本の価格が3,456円というのが凄い!

 

高い本というのもありますが、3456という数字もまた面白い🤣

 

「普通こんな本買うか?」

 

はい、買いますね。

 

だって、著者がリサ・ランドール博士じゃないですか!

 

ここ何年も忘れていました。

 

ランドール博士というのは、量子理論物理学者の先生です。

 

私が昔、YouTubeでたまたま知ったのですが、その時は5次元は存在するというお話をされていました。

 

本日のセール本は、最近購入したいと思う本もありませんでしたので、久々の購入です。

 

宇宙理論というのは、難しいですが、夢があって私は好きです。

 

本のレビューの評価もなかなか良かったので購入しました。

 

その前に先日Amazonで購入した紙の本の2冊目を読んでいる途中なので、その後に読もうと思います。

 

いきなり宇宙理論の本というのは…と思われたのなら、AbemaTVのドキュメントチャンネルで宇宙の話を放送している(案内役がモーガン・フリーマン)ので、そちらをまず観てみるのが良いかもしれません。

 

f:id:tuitel:20170324150148j:image

ようやく菜の花が咲き始めました。

 

今年は例年より遅いです。今朝も寒かったです。

 

f:id:tuitel:20170324150254j:image

満開に咲いている桜の木もありました。

 

f:id:tuitel:20170324150330j:image

昨年までなかったですが、朝市が開催されていました。

なんでも1つ100円でした。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、長ネギは凄く太いです。

 

f:id:tuitel:20170324150507j:image

今後、ちょくちょく寄ってみようと思います😚