読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

auWalletを持って1年

f:id:tuitel:20170405154526j:image

ふと気が付きましたが、auWalletを持って1年になります。

 

買い物にはよく使うので既にリーダーのキズが凄いです。(写真は手に入れた頃)

 

そして、今まで気が付かなかったのですが、auかんたん決済の限度額が上がってました。

f:id:tuitel:20170405155141j:image

いつ60,000円になったのか?今月か?

 

で、auWalletプリペイドカードは、プリペイドカードなのでチャージされた残高の範囲内でしか使えません。

 

ですが、40,000円は、auかんたん決済の枠が使えるということなので、ちょっとしたクレジットカードということも言えます。

 

今はお金がないけれど、とりあえずauかんたん決済でauWalletへチャージして、それでマスターカードが使えるお店なら支払いができるということです。

 

でも、私はその枠を普段使おうとは思いません。

 

結局、前借りなわけだから、翌月の携帯電話使用料の支払いの時に払わなくてはいけない。

 

それが厳しいからとまたauかんたん決済のauWallet枠を使う。

 

完全に負の連鎖です。

 

便利なものというものは、そのツケもあるのです。

 

まぁプリペイドカードなので、金利が付くとか、リボルビング払いになって永久に返済不可能になるとかはありませんけどね。