7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

諦めない男(加藤一二三先生)

f:id:tuitel:20170407101129j:image

ノーナレ 諦めない男 棋士 加藤一二三 170327 - YouTube

        ⬆️         ⬆️        ⬆️ (リンクをクリックすると観れます)

今朝、このYouTube動画を観て泣いてしまいました😭

 

YouTubeって、その人が観ている動画の属性からその人が興味ありそうな動画をオススメしてきますよね。

 

その仕組みで新しい自分の登録していないチャンネルの動画を知ることが出来ます。

 

今回も、そのあなたにオススメの動画ということで、上記の動画を知ることが出来ました。

 

私が、将棋に全く興味が無い時に、加藤一二三先生を知りました。

 

私の加藤先生の第一印象は、何この変な人?甘いものばっかりたくさん食べてる変な人!です。

 

でも、それから、色んな将棋解説動画や、加藤先生の番組などから、面白い人!愉快な人!豪快な人!お茶目な人!凄い人だったんだ!と色々と理解が深まっていきました。

 

どれも正解だと思います。

 

そして、やはり私を惹きつける理由は、「諦めない人」「常に向上し続ける人」「素直な人」ということです。

 

こんなにも純粋で素直な大人ってあなたの周りにいますか?

 

他人から見るとおかしな人だったりするかもしれませんが、加藤先生は私にとってとても魅力的な人です。

 

私たちとは別次元に生きているという感じがします。

 

今期はプロ棋士引退となってしまいましたが、きっと別の形でこれからも将棋の魅力を伝えていかれることと思います。

 

とにかく、今朝は動画を観て感動してしまい涙が出てしまいました😭