7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

AbemaTVでは「ビデオ」という機能もあります

f:id:tuitel:20170426181831j:image

AbemaTVでは、最近、ビデオという機能が付きました。

 

基本的には、AbemaTVは無料です。

 

しかし、24時間番組プログラムにより常に放送されていますので、観たいと思っている番組がなかなかタイミングよく観れないということがあります。

 

そこで、HuluやNetfilxのように観たいものを観たい時に観れるというオンデマンドです。

 

そちらは月額960円と有料なのですが、無料で観れる番組もあります。

 

サイバーエージェントは、商売がやはり上手ですね〜😊

 

私は、今は、通常の垂れ流し放送で十分だと思っています。

 

今回の特別企画のようなものが、ビデオの方で無料で観れます。

 

そうやって、生活の中にAbemaTVが定着していったらどうなるでしょうか?

 

人は、もっともっとと便利さが欲しくなります。

 

本当に観たい番組が現れた時、月額960円の有料でも観たい!となってしまうのでしょう。

 

今回の藤井聡太四段の炎の7番勝負🔥のようなものが無料で、観たい時に観れるというのは有り難いです😊

 

いつまでも無料かどうかはわかりませんね。

 

なので、早速、昨夜も藤井聡太四段VS羽生善治三冠を観ていたのですが…また寝落ちしました😥

 

羽生さんが、結構追い詰められていて、長考が…長く感じて😥

 

AbemaTVは既に観たりしていても、まだビデオって何?という場合には、ぜひ確かめてみてください。

 

私は最初、えっ!?こんな機能できたの!?

AbemaTVって神だ‼️

 

なんて思ったのも束の間、ごく一部の番組は無料で、大半は有料契約しないと観れなかった…😓

 

まぁ、でもこれからもどんどん進化していくでしょうし、有料でも得じゃん!ってなれば有料会員になるのでしょうね。

 

私の場合、現在有料契約しているのは、Amazonプライム、Netfilx、Hulu、Amazonのunlimited、dマガジンです。

 

dTVは昨年5月ぐらいから会員でしたが、今月解約しました。

 

そのかわり、久しぶりにHuluの会員に復帰しました。

Huluは5月17日?からさらに大きく変わるようです。

いつの間にかFOXチャンネルもあって、でも、PCでしか観れないです。

 

それが多分スマホなどでも観れるようになるのかな?と思ってます。