7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

食用可能の雑草(ムラサキカタバミ)

f:id:tuitel:20170430143340j:image

電子書籍端末Kindle Fire HD6を購入して初期の頃、「うまい雑草、やばい雑草」という電子書籍を購入しました。

 

雑草を見分けるとかなかなか難しいと思っているのですが、身近な雑草ではムラサキカタバミは、これだ!この雑草食べれるやつだよ!と見分けがついた雑草の1つです。

 

ムラサキカタバミは、葉っぱはもちろんですが、花も食べれるそうです。

 

未だに雑草を食べてはいませんが、機会を作って食べてみたいです😊

 

えっ?雑草食べるとかあり得ない?

 

じゃあ質問です。

 

あなたは、野菜を食べませんか?そして、その野菜は本当に安心安全ですか?

 

雑草に魅力を感じるのは、「タダ」「無農薬」「無肥料」「自然のエネルギー」です。

 

売っている野菜、家庭菜園で作る野菜にはない魅力があります。

 

食べ方としては、サラダで食べるか、天ぷらにするかがほとんどなんですけどね😅