7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

8年間ありがとうございました😊

f:id:tuitel:20170514074623j:image

このプリメーラには8年間お世話になりました。

 

走行距離は275,000Kmです。

 

サスペンションの具合も悪く、快適に乗るなら修理代もかかります。

 

タイヤのパンク、ヘッドランプ電球の交換、バッテリー交換、何とかコイルの交換、ラジエーターの破損によるラジエーターの交換、セルモーターの不具合によるセルモーターのオーバーホールなどありましたが、高額な修理というのはなかったです。

 

8年前に12万円でオークションで落札してもらって購入しました。

 

12万円の普通自動車が8年間275,000Km乗れたのです。

 

f:id:tuitel:20170514075321j:image

今ではこの型のプリメーラを見かけることもほとんどありません。

 

私は個人的に日産というメーカーは好きです😘

 

トヨタは確かに素晴らしい車を造ると思いますが(クラウン、ウインダムに乗ってました)、つまらないんですよね〜

 

昔、新車で日産プレセアに乗ってましたが、確か33万Kmぐらい乗って手放しました。

 

日産プレセアも日産プリメーラもタイミングチェーンなので、タイミングベルトの交換というものがありません。

 

タイミングベルト自体は高い部品ではありませんが、それを交換するための工賃が高いのですよね。

 

今でも日産の車は好きです😘

 

なぜ次はスバルなんだ?

 

まず、スバルのエンブレムは国産車の中で一番カッコイイこと。他のメーカーはダサすぎと私は思ってます。

 

なので、憧れのエンブレムのスバルの車に乗れる!

 

あっ、ちなみにiPhoneの🚗のアイコンは、スバルのR2がモチーフらしいです😊

 

スバルは、今年、富士重工からブランド名だったスバルに変更しました。

 

これがどんな意味があるのか?私にはまだよくわかっていません😅

 

スバルはトヨタにはなってはいけないのです。

 

個性的でいいと思うのですが、売れるものを造らないと売れないという現実もあるでしょう。

 

f:id:tuitel:20170514080419j:image

 

でも、良いものを造る、こだわりがある、というものは長期的な経営戦略としてはとても大事ではないでしょうか?

 

日産プリメーラから乗り換える、スバルのR2はスバル最後の軽自動車です。

 

軽自動車なのに、4気筒エンジン、四輪独立サスペンション、内装にもリッターカーと同レベルを意識して造られた🚗のようです。

 

日産プリメーラ、今までありがとう🙇🏻

 

スバルR2、楽しみにしています😚