7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

第75期名人戦第4局

f:id:tuitel:20170518061601p:image

第75期名人戦第4局が、5月16日、17日に行われました。

 

将棋中継をabemaTVで観るようになって、将棋って目まぐるしくイベントづくしなんだな、とわかりました。

 

気がつけば、えっ?今日は名人戦か?ですから。

 

なので、あまりキャプチャー出来ませんでした😥

 

f:id:tuitel:20170518062004p:image

 

f:id:tuitel:20170518062031p:image

 

f:id:tuitel:20170518062103p:image

 

f:id:tuitel:20170518062128p:image  

まぁお二人ともイチゴショート好きなんだから〜

f:id:tuitel:20170518062621p:image 

将棋の盤を挟んで無言でイチゴショートを食べるお二人。なんとシュールな絵面なんだ😆

 

今回は、2日目の昼食とおやつしかわかりませんでした😓

 

佐藤天彦名人、どんだけりんごジュースだよっ!というのが今回の名人戦の1局目からの感想です😚

 

そして、今回2日目の聞き手は、室谷女流棋士😘

f:id:tuitel:20170518062446p:image

室谷女流棋士は、私の目から見て美人だと思います☺️

 

なんだよ、結局お前は、食べ物と女性目当てかよ‼️

 

まぁ否定はしませんが😅

 

そして、今回の結果は、

f:id:tuitel:20170518062956p:image

佐藤天彦名人の勝ちです。

 

1局目は完全に稲葉八段の勝ちだったので、天彦名人は大丈夫なのかなぁと思っていたら、これで2勝同士のイーヴンです‼️

 

いやぁ〜第5局も目が離せませんな。

 

そして、今日も話題の対局があるのです‼️

f:id:tuitel:20170518063333p:image

第7期 加古川青流戦 藤井聡太四段の対局です。

プロになってから一度も負けてなくて、現在17連勝中。

 

そして、今日、18連勝なるのか⁉️

 

ずうっとは観れないので、ちょくちょく覗くぐらいはしたいです☺️

 

ふぅ〜話題があり過ぎてブログが書く時間が足りない😥

 

f:id:tuitel:20170518063920p:image

今回は佐藤天彦名人おめでとうございました👏