7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

動画配信サービスの最近変わったこと

f:id:tuitel:20170519145629p:image

まずは、Huluが昨日新しくアプリのアップデートがされました。

 

その前まで、なんか使い辛さを感じていましたし、デザイン的にも白地にライムグリーンというはっきりしない色の組み合わせでした。

 

しかし、黒地にライムグリーンに変わり、オシャレ感も出ているし、見やすくなりました。

 

そして、FOXチャンネルなどのリアルタイム配信もiPhoneなどでようやく観れるようになりました😊

 

Huluは、以前は長く契約していて、一度解約してからしばらくそのままでした。

 

しかし、3月中旬ぐらいに数年ぶりに契約してまた使い始めました。

 

でも、なんか使いづらい、見づらいと思っていたので、今回のリニューアルはこれからにとてと期待が持てます😘

 

そして、AbemaTVにまた新しいチャンネルが増えました‼️

 

その名も「鉄チャンネル」。

 

まだ私自身もよくわかっていませんが、鉄道関連だけではなく、工場?ロボット?など金属的なものの番組が配信されるようです。

 

何それ?ちょっと覗いてみるか‼️ってなっていき、きっと常連になっていくのでしょうねぇ〜😚

 

AbemaTVで、先日、亀田興毅に勝ったら1,000万円を観たのですが、なかなか面白かったし、1,000万人ぐらいが観ようとアクセスして、回線がパンクしました。

 

同じものが、YouTubeのLIVEでやっていたので、結局YouTubeで観ましたけどね、やっぱYouTubeって回線がダウンとかしないわけだからすげ〜んだなぁと思った次第です😚

 

その番組で、解説者として、元世界チャンプの竹原慎二さん、そしてスペシャルゲストとして、武井壮さん、武尊(たける)さん、MNBの女の子でした。

 

私は普段格闘技は観ないので、武尊(初代K-1 WORLD GPフェザー級王者)さんを知りませんでした。

 

えっ⁉️こんな可愛らしい顔していて初代K-1 WORLD GPフェザー級王者なの⁉️ってびっくりしました。

 

先ほど、珍しく格闘技チャンネルを覗いたらその武尊の試合が配信されていて、彼が本当に格闘家であることを認識しました。

 

これもAbemaTVがあったからこそ、また新しい人を知れたわけです🤔

 

AbemaTVはスマホタブレット、PCで無料で視聴出来ますので、ぜひ体験してみてください。

 

きっとあなたの趣味が広がりますよ☺️

 

そして、Huluはお試し期間があるはずなので、映画、ドラマ、アニメなど観られるのなら、そちらも体験してみてくださいね😄