7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

Amazonで購入して車に取り付けたもの

f:id:tuitel:20170525150617j:image

昨日Amazonで購入して、今日の朝届きました。

 

まずは、アロマホルダーです。

f:id:tuitel:20170525150758j:image

私は、5年ほど前に、アロマオイルと出会い、2年ほど前から、複数のアロマオイルを購入して使っています。

 

多分、アロマオイル?何それ?女かよ!とか、胡散臭い〜と思われると思います。

私も最初は全く興味もありませんでした。

 

なので、知らないものをバカにする、全否定するという気持ちはわからなくはありません。

 

体験しない限り、匂いなんかでは何も変わらないよ!と思い続けるでしょう。

 

まぁ、構いません。

 

色んなこと全てそうですが、否定する人はそのものを全く知らない人であることは、今まで経験でわかっています。

 

アロマオイル、エッセンシャルオイル精油などと色んな言われ方をしますが、100%天然成分のものです。

 

なので、直接皮膚に付けたりしたらいけません。

 

例外としては、ティートゥリーオイルだけは、直接皮膚に付けても良いとよく言われます。

ティートゥリーオイルは抗菌力が凄いものです。

 

今回、車を乗り換えたのを機に、アロマホルダーなるものを付けてみました。

 

購入した商品は、アロマホルダーのみなので、エッセンシャルオイルは付いていません。

 

私は、ユーカリの匂いが好きなので、今回はユーカリオイルを数滴垂らしました😊

 

車の中いっぱいにユーカリオイルの香りでいっぱいになりました。

 

この商品、単なるアロマのホルダーなのですが、一番高かったです😌

 

デザインがシンプルでスマートなので、多分デザイン料でしょう。

 

この商品はいい感じです‼️

 

続きまして、Bluetooth FMトランスミッター Otium 高音質 音楽放送再生 車載用 Bluetoothレシーバー シガーソケット  USB充電ポート カーチャージャー ハンズフリー通話 電圧測定機能 FM transmitter ブラックです。

f:id:tuitel:20170525152220j:image

ちょうどシガーソケットがいい感じの場所だったので、この商品が良いかなと思い購入しました。

 

もともとドライブ中に、ラジオやCDを聴く習慣がないので、iPhoneのアプリやiPhoneの中にある音楽や、YouTubeやAbemaTVなどの音声を車のスピーカーで聴けたらいいかも⁉️と思っていたので、今回を機に購入しました。

 

早速、AbemaTVでの将棋解説を聴いたのですが、これは素晴らしい‼️

 

雑音など全くなく、iPhoneの音声が車の中じゅうに響き渡りました😄

 

電話もハンズフリーで出来るようなので、車の中でのBluetoothイヤホンはこれからいらないかもしれません。

 

電圧測定や音質を変えることはまだ試していません。

 

もちろん、iPhoneなどの充電も可能です☺️

 

そして、もう一つは、CDスロット取付型車載ホルダーです。

f:id:tuitel:20170525153109j:image

車が普通車から軽自動車に変わって、小さくなったので、とにかくスペースを活かさないといけません。

 

なので、iPhoneのホルダーが必要だとは思っていたのですが、ほとんどが貼り付けるもので、そのセンスが嫌だったので今まで購入していませんでした。

 

今回見つけたこの商品の発想にびっくり‼️

 

CDスロットにハメちゃうんだぁ〜ほ〜🤔

 

その発想はなかった、考えた人は素晴らしいセンスの持ち主でしょう。

 

CDを聴く習慣はないので、これにしました。

 

あ、でも簡単に取り外し出来ますので、CDを聴く人でも大丈夫です👌

 

とりあえず今回はこの3商品の紹介でした☺️