7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

第75期将棋名人戦七番勝負第5局

f:id:tuitel:20170528084524p:image

名人戦七番勝負第5局は、岡山県倉敷市で行われました。

 

季節も良く、天気も良く、いい感じですね倉敷😊

 

大昔に修学旅行で一度行ったことがありますが、あまり記憶がありません。

 

今回の勝敗は、佐藤天彦名人が勝ちました😊

 

将棋の詳しいお話は、ネットなどで検索してください😅 

 

 私としては、将棋を別の角度から伝えていきたいと常に思ってます😊

 

まずは、今回の佐藤天彦名人の着物です。

【第75期将棋名人戦七番勝負・第5局】アザラシ - YouTube

 

これは言われなければわかりませんでしたが、アザラシの絵柄の生地で作られています☺️

 

さすが、貴族‼️やることがおしゃれ😊

 

そして、今回初めて知った女流棋士香川愛生さんです。

f:id:tuitel:20170528085444p:image

向かって左の方です😘

 

また美人さんですね〜

 

この香川女流棋士、ネットで調べてみたら、「かわいいは作れる」ということで、大学生になってから高校生までとは全く姿形が変わってます☺️

 

髪型、メガネ→コンタクト、化粧でとても美人になってます。

 

話し方や笑い方、しぐさなども美人っぽいです。

 

そして、今回キャプチャーできた食事やおやつの画像はこちらです。

f:id:tuitel:20170528090004p:image

 

f:id:tuitel:20170528090030p:image

料亭ということで、洋食なのに和食器なので、カレーとかハヤシライスと言われてもよくわかりません😌

 

稲葉八段はまるで白いご飯ばかりが目立ってます😚

 

そして、おやつは。

f:id:tuitel:20170528090252p:image

いちごショートにりんごジュースという組み合わせ🤔

 

f:id:tuitel:20170528090351p:image

おやつに関しては、稲葉八段をもちたいです😊

 

今回のランチとおやつは2日目だけキャプチャーできました😅

 

これで、佐藤天彦名人が3勝2敗と勝利にリーチがかかりました。

 

f:id:tuitel:20170528090652p:image

第6局は、6月5、6日、山梨県甲府ですね。

 

次回の名人戦で決まるのか?はたまた最終戦までもつれ込むのか?

 

次回も将棋も、ランチもおやつも、解説も語り手も楽しみです😊

 

今回の解説の門倉さんは、とても丁寧でわかり易かったですよ☺️

 

写真の向かって右側の方です。

f:id:tuitel:20170528091137p:image