7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

第88期 棋聖戦五番勝負第1局

f:id:tuitel:20170602064840p:image

昨日は、第88期棋聖戦第1局が行われました。

 

しかし、昨日は、観ている時間もほとんどなく、羽生棋聖が110手までで勝ったようです。

 

生放送は見逃しましたが、録画が配信されたら観たいです。

 

ただ、正直言って、お二人とも(羽生棋聖、斎藤七段)AbemaTV主催の藤井聡太四段との対局で負けたので、実はちょっとテンション下がってます😓

 

とは言っても、将棋に興味を持っての初めての年なので、たくさんの棋戦を楽しんでいきたいです😊

 

棋聖戦というのは、88期と名人戦より長い歴史があるのですね。

 

今後の棋聖戦の日程と対戦場所です。

f:id:tuitel:20170602065721p:image

第2局は、6月17日(土曜日)と父の日の前日ですね。

 

場所は、お隣の愛知県豊田市です。

 

私がやってみたいことはたくさんあるのですが、(例えば、全国のお城巡りとか☺️)将棋の対局の場所にも行ってみたいです。

まだまだど素人ですけどね。

 

というのも、昨日の棋聖戦で、大盤解説会場に、対局終了後に羽生棋聖と斎藤七段が登場されて感想戦が行われたようです。

 

つまり、大盤解説会場に行けば、解説しているプロ棋士や聞き手の女流棋士に会えるのはもちろん、トップ棋士に会えるのですね‼️

 

やりたいことがいっぱいあるので、タイミングが合えば行動しないと実現しませんね🤔