7つの財布(Seven wallets)

あなたはいくつ財布をお持ちですか?私は7つの財布(7つの収入源)を持っています。臨時支出はイタイものです。でも臨時収入や複数の収入はありがたいものです。たまにお金の話や経済の話をします。好きこそ物の上手なれ。塵も積もれば山となる。まずは小さなことから大事にしましょう。私の感じたこと、思ったこと、事実、オススメできるものなどの情報を発信して参ります。

コメダ珈琲の魅力は何なんだろう?

f:id:tuitel:20170611082741j:image

久しぶりにコメダ珈琲に行ってみました。

 

駐車場に着いた時は、満車ではなかったので、やはり他の喫茶店やカフェに客が流れているのかな?と思った。

 

でも、入店後、日時は日曜日の08:00頃、ほぼ満室。

 

一応は席を確保できましたが、次から次へと客が入店してくる。

 

聞こえてくる店員の声が「カウンター席でしたら…」何これ?何この人気ぶり?

 

年齢層も20代から70代、男も女も入ってくる。

 

今日は、いつもの倉式珈琲に行こうか、元町珈琲に行こうか、と考えていなのですが、たまにはコメダ珈琲に行ってみるかとなったのです。

 

本格的コーヒーを望むなら倉式珈琲か、高級感優雅さを望むなら元町珈琲か、レトロで食堂みたいな雰囲気を望むならコメダ珈琲か。

 

今はどこも、雑誌などはたくさん置いてあるし(私はほとんど読むことはない)、何で差別化をするのか。

 

今回の写真のように、野菜が食べたいのならオプションになりますが、ミニサラダ200円があります。

 

私はコメダ珈琲でびっくりしたメニューは、フィッシュフライバーガー450円です。

 

かなり大きいです。

 

バーガー好きは、ファーストフードに行っている場合ではありません。コメダ珈琲に行ってみましょう❗️

 

かなり大きいので、必ず半分にカットしてもらいましょう。

2人で行かれるなら、半分こできます😊

 

多分、朝食ではきついので、ランチやディナーで良いレベルです。

 

もしも、あなたがまだコメダ珈琲を体験していないのなら、ぜひ一度体験してみてください。

 

ちょっと不思議な空間ですよ😚